2011年05月24日

RKK ミミー号の取材でした

畑仕事の時は腰にラジオをぶら下げて聴いています。
「とんでるワイド 大田黒浩一のきょうも元気」を楽しみにしています。その中でmimi号の取材放送もあります。
なんと!今日はmimi号が来ました。放送前の取材打ち合わせだけかと思うとったら、
mimi号の車がアンテナを立て始めたんです。明日の取材なのに大変なこっちゃと見ておりました。
RKK ミミー号の取材でした


そしたら、mimi娘の永野愛子さんが5分後に生放送します。だって。
びっくり・たまがりました。私は明日と思うとったのに今日だったんです!
緊張する間もなく始まりました!
RKK ミミー号の取材でした


畑で使う英会話が話題です。
永野愛子さんが、英会話教室の資料を見て、「My sweat smells really good! Your's stinks」と言います。
その訳は?と私にふります。「私ん汗は よか匂いばってん あたがとは くしゃ~」です。

などいくつかの英会話でした。アナウンサーさんも大笑いされておりました。
英会話なのか、熊本弁会話なのか、肥後にわかなのか分からんみたいだった。

mimi号の車は車両が1197でした。RKKと同じ周波数でした。
mimi娘の永野愛子さんも常盤繕子さんも可愛いかったですよ。

楽しかった~。貴重な体験でした。



Posted by 野の花 くまもと自然農 at 21:59│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。