2017年12月26日

編み物に挑戦

♪もう いくつ ねると おしょうがつ♪
ちーっとどま綺麗にしておかなんたい、と庭の草取りをしました。
クリスマスローズには新しい葉っぱができてきています。
スイセンにも花芽がついていたのもありました。畑に全く興味のなかつた頃には、色んな花を作っていました。
今は花の手入れができとらんけど、ここにおるよと知らせてくれます。

今日はウントネさんの手仕事の日。
まずは腹ごしらえ。クリスマスでニンジンとジャガイモのお星さまもあります。
おばさんになっても、可愛いかとは嬉かです。
編み物に挑戦

毛糸の編み物に挑戦しています。
腹巻きにもなるし、帽子にもなるし、首にも巻けるとです。
が!
手も指もかなわん!目の作り方まで忘れている。
ぼちぼちと編んでいきましょうだい!



Posted by 野の花 くまもと自然農 at 21:34│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。